

  • 2010.12.16 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

もう一度だけ...

戦場のヴァルキュリア2の川柳にもう一度だけ挑戦してみます。
最後のヴァルキュリアのキャンペーンなのでね。

まずは一つ目
フランカさん 鍛錬鍛錬 うるさいよ
体験版でも鍛錬が足りないのよ!やら反省なさい!などと罵声を浴びせていたのがすごい印象的なフランカさん。
人造ヴァルキュリアを倒す時は是非ともフランカに鍛錬が足りないのよ!と言わせたい。

二つ目
あなた達 偵察してるか? 本当に
特に二年前突如現れたバン屋志望の赤頭巾なんて序盤はほぼ”無双”
最後はやっぱりナイススマイルで「うんっ!」

三つ目
爆乳の 大佐がみたくて 三時間
実際には10分くらいで諦めましたよ。
難しいです。時間使う人はもっと使っているのかもしれない...。

四つ目
二年間 何があったの コーデリア
本当に二年前はあんなに幼かったイメージしかないのに立派になりましたよ。
頑張れコーデリア!。

ゲームの予約特典「ドキュメント・オブ・ガリア」
凄いボリュームがありました。
三つ目と四つ目は大体この特典の話ですし。
内容についてはまた後日にでも書こうかなと思っていますがよくよく考えたらただの特典でDVDってのは太っ腹ですよね〜。
時間も小一時間くらいは見ていましたしで。
PVが沢山入っているのも何気に嬉しいですね。
昔はこのキャラこうだと思ってたのになとか振り返れそうです。


この特典は個人的に大満足でした。
+1000円くらいのセットで販売してもなんら問題なさそうなくらいでした。

大佐とエイリアスの決定的戦力差

いま戦ヴァル2公式ブログヴァルログ!で四つのキャンペーンをやっていて(一つは応募終了しました。)、自分は3つのキャンペーンに応募してます。
下手な鉄砲数撃ちゃ当たるってやつですよ。
なので今回はまだ応募してないキャンペーン発売直前まつり!に挑戦しようかな、と。
発売直前まつり!というのは川柳、イラスト、写真(どれも戦ヴァルにちなむもの)を投稿すると「キャラクターポートレート12枚セット+ SEGA特製QUOカード」が当たるかも!?というキャンペーンです。

自分は絵なんて書かないし写真というのもなかなかないので多分一番数が多い川柳をチョイス。
この前一つだけ思いついたんですよ。
それがエイリアス 大佐と違って 小さいね
いえ、胸の話ではありませんよ?、大胸筋の辺りですよ?(殴蹴

......すいません。嘘です。胸の事です。
ふと頭によぎってこれだ!ってなってしまいました。

反 省 は し て な い で す が っ 
こんなので送っても採用されないだろうか?。
まぁいいや、送ってみようじゃないか!。

戦ヴァル2体験版

体験版をやってみました!。

プレイしてまず思った事はやはり1との画質の差。
ハードの違いなので仕方ないのですが、2と銘打ってある以上はどうしても1と比べてしまいますね‥。
私がPSPを手にして間もない事と高すぎる期待補正もあるとは思いますが。
特にターゲットモードの時に髪の毛の荒さが気になってしまいました(特にアバンが)。
ターゲットモードはこのゲームをやる以上避けては通れないのでそこでテンションダウンするのは残念です‥。
それと手榴弾等を使ったときの爆風も減っていて残念でしたね。

体験版をプレイしていてこの辺りが残念でした。
逆に言えば悪い点はこれだけとも言えますが。

個人的に感じた変更点ですが、大体三つです。
一つ目が瀕死状態の仲間を助ける時に衛生兵が登場しなくなったこと。
これは支援兵の上級兵科に衛生兵があるのと仲間を助ける時の時間短縮、容量削減のためなのかな?、と思いました。
ただこの場合誰が瀕死の仲間を助けるのかな?と思っていたのですがその答えはコリーンの「衛生兵、お願い早く来て」というせりふでわかりました。
画面にはでてないがどうやら近くに衛生兵がいるみたいです。

二つ目が拠点から出撃するときにすぐにキャラクターを動かす事ができるようになった事です。
前作は拠点から出撃させるキャラクターを選んだら次の自分のターンに増援として拠点の近くにでてくるシステムでしたからビックリしました。
これは本作がエリア間の戦いに重点をおいているからなんでしょうね。
このゲームシステムで次のターンに出てくるのでは作戦が一歩遅れてしましますからこの変更はかなり良いと思いました。

三つ目は操作方法です。
これは単純にコントローラーが変わってしまったのでの変更でしょう。
慣れない内は視点変更に戸惑ってしまいます。

体験版をやってみてフランカがとても好きになりました。
やはり実際にキャラクターを操作すると愛情も一入です。
今お気に入り仕官生は
ヘルムート、リコリス、マリオン、フランカ、ランディ、マガリ、アレクシスの七人です。

体験版をやって思ったことは画面をPSPにした戦場のヴァルキュリアそのものでした!。
画質や操作感覚は今はまだ気になりますが、慣れれば問題なくプレイできそうです。

あんまり参考にはなりませんがこんな感じでした。

あの人が帰って来た!

今週の戦ヴァル公式ブログ陣中日記にて某第7少隊のいや、世界のアイドル「イーディ・ネルソン」が久しぶりに陣中日記に帰って来ました!(あとホーマーもね)。
やはり陣中日記にはイーディ&ホーマーは鉄板ですね。
相変わらずのホーマーへの無理難題も健在でした(苦笑)。
アップされていた「G組ムービー7 アバン・ゼリ・コゼット編」も戦ヴァル2への期待を一層盛り上げてくれました!。
イーディ分隊(戦ヴァル2Ver)の画像や他のゲストキャラクター(イサラ、ファルディオ、マクシミリアン)の画像なども載っていました。
イーディのニーソックス(だと思うんですが)姿がとても素敵でしたよ。

早く戦ヴァル2発売しないかなぁ...と思わされる今週の陣中日記でした。

リコリス・ネルソンのエピソード予想

戦場のヴァルキュリア2公式ブログヴァルログ!にてリコリス・ネルソンというキャラクターについての記事がありました。
このリコリス・ネルソンというキャラクターは前作で登場したイーディというキャラクターの妹という設定です。
姉のイーディがとても人気なのでリコリスにも注目しています。

戦場のヴァルキュリア2にはキャラクター毎の物語(エピソード)があります。
今回のヴァルログ!にはリコリスの物語の始まりの展開が書かれていました。
姉に見栄を張り自分のコンサートが開かれると伝えてしまい姉がコンサートを観にくる事態になってしまいさあどうなる!?。
というようなことでした。
この姉のイーディですが少し前から登場するとはでていたのですが、どのように登場するのかは秘密でした。
自分の考えはかなり斜め上にいっていました。
更にその説で考察しようとか考えていたから救えない...。
今日ヴァルログ!が更新されてなかったら赤恥をかいていましたよ。
誰もこのブログ見てないなんてイッチャダメダヨ?。

ここで本題です。
最初に言って置きますがあくまでも個人的予想(もといこうなのかなという妄想)なので間違えてる可能性120%ですのでそのおつもりで。

姉がコンサートに来る事に対して悩むリコリスはG組委員長のアバンに助けを求めます。
そこでアバンはいっそ偽コンサートをやってしまおうじゃないかと言い出して嘘から出た真。
リコリスは図らずもコンサートをやることに...。
コンサート翌日まで一生懸命練習する努力家のリコリス。
いよいよコンサート幕開けというところで反乱軍が攻めてきます。
当然コンサートは中止になりリコリスやG組メンバーは戦闘に。
敵自体はそれ程の部隊で楽に退ける事ができたのですがその後イーディにコンサートは実は嘘だとバレてしまいます。
ですがイーディはその事について責めず優しくアイドルになるためにすべき事を諭したのでした。
(といってもイーディもまだアイドル修行中ですが。)
そして姉妹は今度はアイドルの世界でまた会おうとかなんとか言って別れる。

なんてのを考えてました。
最初にも言いましたがあくまでも妄想ですのでこんな事考える変な奴もいるのかぐらいに思ってください。

戦場のヴァルキュリア2についてのお話

PS3専用ソフト「戦場のヴァルキュリア」の新作がPSPにて登場します。
それが「戦場のヴァルキュリア2」です。
本当いうと「『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」なんですけど...。
発売日は1月21日です。

このゲームには「BLiTZ」という他のゲームにはないシステムがあります。
これは地図(マップ)を見て作戦をたてるシュミレーション的要素と実際にキャラクターを動かすアクション的要素を兼ね備えているシステムです。
多分言葉ではわかりにくいと思いますので戦場のヴァルキュリア、戦場のヴァルキュリア2それぞれに体験版がありますので一度プレイしてみる事をお勧めします。
左手のバナーにはそれぞれの公式サイトに行けるリンクがありますので気になった方は是非行かれるとよろしいかと。(ただ2の方のバナーは今はぐだぐだですが)
あとオフィシャルブログの陣中日記もとても面白愉快でお勧めです。

この戦場のヴァルキュリア2には予約特典もあります。
名前は「ドキュメント オブ ガリア 1936」と言います。
内容は
Vol1 戦場のヴァルキュリア1936・ガリア戦線回顧録(特典映像DVD)
Vol2 ゲストキャラクター暗号解読指令書(先行入手コンテンツ)
Vol3 ガリアンジャーナル1936(小冊子16P)
Vol4 リミテッドサウンドトラック(MP3データ)
となっています。
軽く説明すると
Vol1 戦場のヴァルキュリア1936・ガリア戦線回顧録(特典映像DVD)は1から2になるまでの間のお話みたいです。
プロローグ的な位置でしょうか。
Vol2 ゲストキャラクター暗号解読指令書(先行入手コンテンツ)はその名の通りゲストキャラクターが使えるようになる暗号が書かれているようです。
このゲストキャラクターというのは前作で敵国帝国軍の将軍のセルベリア・ブレスというキャラクターです。
このセルペリアですが滅茶苦茶強いです。
最初に出てくる時は無敵キャラでした。
勿論ゲストキャラクターの方は普通くらいの強さだと思いますが。
このキャラクターの人気の高さは巨乳なのもあるでしょう、っと閑話休題。
いつの間にかセルベリアの話になってました。
このキャラクターもそうですが先行入手コンテンツとなっている物は後々公式サイトでパスワードが公開されるようです。
Vol3 ガリアンジャーナル1936(小冊子16P)についてはあまりわかりませんが5つ
続きを読む >>

<< | 2/2PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

 

戦場のヴァルキュリア公式ページ

 

 

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM