スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.12.16 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

戦ヴァル2クリア後感想(ネタバレ有り)

今日やっと戦ヴァル2をクリアしました!
なので感想でも書こうかなと思います。
ネタバレがあると思います。

どうでもいいですが、クリア時の兵科レベルはALL20でした。
最上級兵科になれたのはアバン、セルベリア、マリーナ、フランカ、マリオン、コリーン、アレクシスの七名でした。
気づいたら支援兵科だけ誰一人として兵種変更してなかったり...。
正直戦車の修理くらいにしか使わなかったような気がしますね。
衛生兵一人くらい欲しいんだけどなかなか単位がぁー。

余談はおいといて本題の感想に。
まず良い話をぶち壊しにした12月のムービー。
ハーデンス兄弟の会話辺りからアバンの顔なんか変だなぁとは思ってたけど後ろで棒立ちの人達の顔が酷い。
せっかくエイリアスが前作の挿入歌受け継がれる想いを引っさげて格好良く登場したのにあれじゃあちょっと...。
もっと酷いのはラスボス倒した後に綱引きするところ。
ライナーとリコリスの顔が半端じゃない。
それになんかシュール展開だった。
しかもコーデリアも綱引きしてるし...。
更にコーデリアはG組の卒業式までいたしでちょっと市民と触れ合い過ぎだと思う。
正直これは発売延期していいから修正してほしかったかも。
エンディングが良かったけど終わり良ければ全て良しってわけでもないし...。
ただここがなきゃ完璧なんだけどなぁ。
ここのムービー意外は綺麗なのになんでここだけ崩れたのか不思議。
あともっかいエンディング感動しようかなと思ったらエンディング見れない!?。
またボス倒すのはダルいなぁって感じ。

他には
エピローグのアバンがどうしても遊戯王GXの十代に被ったり。
戦いが終わった後バック引っさげて旅にでてる感じとかモロにね。

振り返るとガッセナール家の死に方って結構前作に似てる点が多かったような。
オドレイさんはグレゴールに似てると思う。
凄い機械に乗ってるところとか爆弾でやられるところとか。
ただオドレイさんは登場回数多いし最後の「おぉ神よ!」が印象強かったりするけど。
あれは思わず吹いたね。

ディルクはそんなに似てないけど強引にいうならセルベリアか。
わざわざ殺す必要ないだろうになぁ。
どっちも可哀想な死に方では似てる...のか?。

バルドレンはもうどうみてもパクリです。
まぁ人造ヴァルキュリア主題の話だからそうなるのかもしれないけども...。
正直いうと人造ヴァルキュリアじゃないほうが強かったような気がしてならない。
あと頭のアレどうやって付けてるのか謎。

全体的に難しい!と感じたのは8月のストーリーミッションくらいかも。
12月のストーリーミッションは最後がうっかり本拠点取られてやり直したくらいで最後とは思えないほどすらすらできた。
ボス戦では狙撃兵と剣甲兵様々でした!
ただクリア後ミッションに期待してますよ!

なんだかんだと書いてきましたが、わざわざPSPを買ったかいは充分にあったなと思いました。
新作も待ってます。

やっぱり何かぐだぐだですが今回の日記は終わります。
もうちょっと文章力付けないとなぁ...。

スポンサーサイト

  • 2010.12.16 Thursday
  • -
  • 23:01
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

 

戦場のヴァルキュリア公式ページ

 

 

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM