

  • 2010.12.16 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「奇跡の戦ヴァル2友の会」が行く8月のストーリーミッション攻略!

奇跡の戦ヴァル2友の会というのは自分の隊の名ですね。
8月のストーリーミッションが難し過ぎたので今まで頑張って攻略してました。
なので他の人もここで詰まるかな?と思い、攻略記事を書きたいと思います。
ただ文章はゲームプレイにメモしてたのをほとんどそのまま使うのでめちゃくちゃかも知れませんが...。

まず下準備ですが。
・アバンの兵科を上級突撃兵にする。
アバンはリーダーなので見殺しにせず活躍してもらいます。
戦車は多目的装甲車、装備は火炎放射で。
・一人は強襲兵を入れておき、リーダーは強襲兵に(アバン以外)。
・文章中突撃兵と書いていますが、実際には上級突撃兵です。
・兵科レベルはALL15位。

対V2の話
HPや次に出番がなければ出来るだけ近付いて攻撃しましょう。
一撃で倒せないと反撃でやられるので確実に倒す。
V2が近くにいるときにどのうの乗り越え禁止。
当たり前のことですが一応書いておきます

配置
マップ1A戦車C突撃兵
マップ2Eリーダーの強襲兵F突撃兵G突撃兵

1ターン目
一、アバンを強制待避させる。
二、マップ1のCの突撃兵を選択し、前方のV2を撃破し戦車にキャリー。
三、戦車を選択し、V2が倒れている辺りで狙撃兵二人に当たるように攻撃し、本拠点内に入るところまで移動し行動終了。
四、マップ2のEの強襲兵で前方のV2を撃破し、下のV2に近付いて行動終了。
五、先ほどの強襲兵で下にいるV2を撃破し、敵拠点に近付いて行動終了。
六ー七、先ほどの強襲兵で前方の敵拠点内にいる敵強襲兵を火炎放射で二回攻撃し、拠点を制圧して行動終了。
八、マップ1の左にある自拠点から剣甲兵を出撃し、自拠点内にいる敵強襲兵を撃破し後方待機。
九、アバンを先ほどの自拠点から出撃させてV2を撃破し、二で撃破したV2の少し後ろで行動終了。
これでターン終了しましょう。
一つやることが失敗しても、CPが1余るのでそれでカバーしましょう(実際プレイでも失敗しているので)。

このプレイで行くと多分状況はマップ1が戦車の前方と右にV2がいて、マップ2で本拠点の前方にV2二人が寄り添っていてFの突撃兵が瀕死の状態だと思います。
何度かやって上の状態になっていたのでそうなっているという過程で話を進めます。
ひょっとしたら全然違うような状態ならばこの攻略法は意味ないですね...。
・文章には書いてないですが、途中でキャラクターを人数オーバーでだせなくなるはずなのでその時はリーダーを後方待機させましょう
2ターン目
一、マップ1のアバンを選択、戦車前方のV2を撃破し、右側の拠点に近付いて行動終了。
二ー三再びアバンを選択し、右上の敵強襲兵を手榴弾と攻撃で撃破し、拠点制圧。
四、マップ1本拠点から突撃兵を出撃し、右側のV2を撃破し、拠点に戻る(APが足りないなら戦車にキャリー)。
五、戦車を後方待機させ、マップ2本拠点から戦車を出撃し、瀕死の突撃兵を助けてV2二人を攻撃し、高台あたり(V2から後方を攻撃される位?)まで移動し、行動終了。
六、戦車でV2二人を撃破し、上の拠点のどのうを壊し敵拠点内に入るようして行動終了。
七、戦車内の突撃兵を出撃し、敵強襲兵を撃破し、敵拠点を制圧して行動終了。
八、マップ3右の拠点から突撃兵を出撃し、近くの敵強襲兵を撃破し行動終了。
九、八と同じ拠点から対戦車兵を出撃し、供給戦車を撃破。
十、更に同じ拠点か、八で出撃させた突撃兵で近くのV2を撃破。

そこまで行ったらターン終了。
順当にいくとディルクが右の方に来てると思います。
プレイしてる時にされなかったので多分ないですが、拠点を制圧されていたら必ず取り返しましょう。
マップ3左拠点から突撃兵を出撃させてV2と敵強襲兵を撃破しましょう。
ディルクは剣甲兵で切りまくりましょう。
ディルクやV2を撃破したら後は偵察兵で倒してない敵を倒して終了です。
大分文章を見ずらいと思いますが、1人の人にでも参考になれば嬉しいです!

このミッションクリア後波乱の展開になります
それはこのミッションをクリアしたあとにじっくりみてください

せっかくなので公式ブログに三回忌になりますがなんでもメッセージで応募しました
間違ってはない...よね?


  • 2010.12.16 Thursday
  • -
  • 23:35
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

 

戦場のヴァルキュリア公式ページ

 

 

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM