

  • 2010.12.16 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

発売記念学園祭! なんでもメッセージ版(前編)

主にゲームの感想についてあげて行きたいです。
といってもグダグダで箇条なんですけども…。
ブレイ状況7月 ブレイ時間15時間

ストーリーミッションについて
3、4月のストーリーに比べて5、6月はなんか物足りない感が…。
5月は7月の決勝に繋げるためですからほどほどでも構わないと思うんですが、6月の方はボスのゲイレルルの強さがあんまり伝わらない…。
勿論迎撃は強いんですけど敵本拠点が簡単に取れる位置にあるからすぐ攻略できた。
ただこれからがきっと熱くなるはずなのでユリアナやガッセナール家との本格的な闘いに期待したい。

ストーリーでちょっと強引じゃね?と思う点
ゲームだから仕方ない点もあるんだけど
・民間人に戦闘を任せるプリクサム先生
プロローグの話。
民間人というか自警団なんだけどね。
でも先生は元々優秀な狙撃兵だったんだし、遠くからチュートリアルしてるだけでなく援護してください。
そうじゃないとあんたら何の為に戦ってるのかわからないよ?。
これはゲームだからで解決できるけども
・何故コーデリアの護衛が担任も認める落ちこぽれクラスG組なのか
他はまだ許容範囲としてもこれはわからない。
かりにも大公なんだから普通にガリア正規軍も沢山出せばいいのに…。
実際エイリアスいなかったらあわやく死にかけてるかもしれないんだから。

・アバンと共にユエル市に行ったコゼットが無罪
アバンがコゼットに行こうと誘ったのは確かだけどゼリが止めに来た時にでも断れたのについて行ったコゼットは罰せられるべきでは?。
アバンが知らないだけで裏でコゼットも単位没収とか何らかの罰を受けたのかもしれないけど…。
あとアバンの事をいつの間にか呼び捨てにしてる理由がいまいちわからないし、違和感だらけ。

程良い前作ファン要素
特にコゼットとエイリアスがコナユキソウの種をまくシーンなんかは1をもう一度やりたくなる。
他にも物語の中の話題に出てきたり、新聞でたまに載っていたりして思わずニヤニヤしてしまう。
わからない人もちゃんと楽しめるしわかる人は益々楽しめるよね。
こういうファン要素はこれからも続けて欲しいと思う。
あとゲストキャラクター
これは賛否両論のようだが、個人的には嬉しい限り。
前作のキャラクターを2のキャラクターと共演させれるのも勿論だが、前作で使えなかったキャラクター(イサラやファルディオとか)を使えるのも高評価。

もうちょっと続いたり
ネタバレ
エイリアスとかのネタバレはちょっと早いかな、と思います。
もう他サイトにて他のネタバレも色々と知っちゃったので構わないと言えば構わないですけどね。
それにしてもエイリアスの制服姿がすごい可愛いです。
これみたらネタバレなんてもうどうでもよくなってしまいました!
この前の人気投票の記事の最後にて、物語を進めたらもっと好きになるかも!
と書きましたが、やばいですね。
めちゃくちゃ好感度急上昇ですよ。
ただ投票は済んだし、やっぱり突撃兵三人娘は好きなので、昨日の記事については変更しませんが。
ところで入江+エイリアスで入エイリアス!
なんてお馬鹿なネーミング考えたんですけど
ど う で す か ? 。

……えぇ、出来れば先ほどの発言については触れないで頂けると嬉しいです。


作品を彩る豪華声優陣
ってPVとかで言ってるので、アバン(吉野さん)の「どうした!?」とかの使い回しは少し残念。
本当に豪華な面々なんだしフルボイスなんて贅沢言わないからもっと頑張ってほしいよ!
あとキャラクターのボイスとか自由に聴けると良いよね。
クリア後の特典の一つにどうですか?。
特にマリオンの「この形たまんな〜い」とか「はい!元気満々です♪」なんかは繰り返し聴きたいからポテンシャル発動まで待ってられない。
ええい、そんな冷たい眼で見るんじゃない!悲しくなるだろ!?

とまぁ本当にクリア後特典にあったら赤っ恥な事を最後に書いてこの無駄に長くてそんなに参考にならない文章を終わります。

一応終わったんですが、その後にもうちょっと書きたくなったので、後編と称して続きを書きました。
発売記念学園祭! なんでもメッセージ版(後編)


  • 2010.12.16 Thursday
  • -
  • 20:32
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

 

戦場のヴァルキュリア公式ページ

 

 

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM