

  • 2010.12.16 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

発売記念学園祭! ベストキャラクター投票

どうも。
戦ヴァル2体験版をプレイしてた頃はグラフィック悪いなーとか歌(前作に比べて)悪いなーとか思ってたのに最近は掌を返すように凄い綺麗じゃん!とかめちゃくちゃ良い歌じゃん!とか言ってる入江です。
でも歌(というよりop)は購入までずっとopを見たり思い出補正もあるだろうけど1の方が好きです(2には2の良さもちゃんとあるけどね!)。


今日はヴァルログ!にて開催してる発売記念学園祭!という企画のベストキャラクター投票の記事です。
今気づいたらほとんどの記事の話がヴァルログ!の懸賞関連なんて気づいても言ってはいけない。
お兄さんとの約束だよ?

本題の好きなキャラクターですが、他にも次点で良いなぁと思うキャラクターがいるので、三位から発表したいと思います。

三位 マリオン
ポテンシャル兵器マニアや中距離戦闘の発動の時の台詞が可愛いマリオンが三位。
可愛いし突撃兵なので歩兵同士の戦いで競り負けることもほとんどなく、安定して前に出せるわが部隊のエースの一人。
ただ誰にでも優しいイメージのあるマリオンだが、ダルクス人嫌いなのはマイナス。
ダルクス人にも様と付けるのかどうなのか知りたい。
それとお嬢様という点。
これはプラスになるのだが1のお嬢様スージーに比べると(ポテンシャルの点で)インパクトに欠ける。
もう一つ何かが欲しいかも‥。

二位 リコリス
正直言うとほとんど大差はない。同一一位があるのならば一位だったはず。
やはりイーディの妹なので、すくなからず姉の七光りであることは否めないと思う。
このリコリスを最初に注目した理由もやはりイーディの妹だったので‥。
とは言ってもリコリス自体とても素晴らしいキャラクターであり、他の人が一位にしていても何ら可笑しくない。
イーディ効果を考えると惜しくも二位かな、とおもいます。
ただやっぱりリコリスは人気ありそう。

このリコリス、姉であるイーディとはまた違った感じのキャラクターだが、可愛さは負けず劣らず。
姉を尊敬し、アイドルを目指し頑張っている彼女にはイーディとはまた一味違う可愛さがある。
キャラクターミッションでは、アイドルを侮辱することは姉を侮辱することだと言って、アイドル(リコリス的にはイーディ)を侮辱した者達に仕返しをすると共に自分のコンサートをする場所を確保した。
今の時代(舞台は1937年だけど)そんなに一途に誰かを尊敬するのはとても難しい事だと思う。

そして(って言ってもそんな大層なことでもないけど)堂々の一位はフランカです!
一位 フランカ
このキャラクターを好きになった一番の理由は体験版ですね。
「鍛錬が足りないのよ!」とか「反省なさい!」等の台詞が格好良くて格好良くて‥。
その流れでずっと好きです。

強気で格好良く姉御と呼びたい。
ただキャラクターミッションはフランカの二コルへの想いが中心でちょっと残念‥。
でもいつもは強気なのに、二コルが居なくなると不安でしょうがなくなる二面性にはやられました。
なんでこういうギャップって好感度に大きな影響を与えるのか?。
誰か科学的に解き明かして欲しいね。


三位以下
三位以下ではアレクシスやエイリアスがお気に入り。
ただエイリアスはゲームの進行度がまだ6月なのであまり関わることが少なく可愛いヴァルキュリア人という情報しかないので、今回はランク外。
ただゲーム進行途中にずいぶん好感度が上がる可能性もある。



  • 2010.12.16 Thursday
  • -
  • 14:15
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

 

戦場のヴァルキュリア公式ページ

 

 

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM