

  • 2010.12.16 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

技甲兵

戦ヴァル2の舞台はランシール王立士官学校なのにゲームタイトルにはガリア王立士官学校と書かれているのが解せない入江です。

戦ヴァル2を序盤の方を少しプレイしてみましたがアバン、コゼット、ゼリは元から士官生じゃなかったんですねぇ。
ずっと最初から士官生だと思ってましたよ。

物語始まってすぐ登場するユリアナさん。
でけぇ...何あの化け物は?と思わさせられる程の胸。
A組委員長は胸の器も凡人とは比べものにはならないようです。

2で新しく増えた兵種伎甲兵。
この兵種は前方に盾を持っているので進撃するときにダメージをほとんど受けません。
なので拠点前に敵兵がぞろぞろいて迎撃で蜂の巣にされてしまうような局面に使えそうです。
攻撃方法はスパナで叩きます。
攻撃範囲は突撃猟兵が使える火炎放射機に近いです。
ですが火炎放射機よりも接近しないと当たらないようです。
前方に盾があるので近づくのは容易ですがAPは多いとは言えません。
スパナを持っているので迎撃ができません。自分が伎甲兵ユニットを行動させないと半分置物に近い点は対戦車兵と似てますね。
更に伎甲兵は土のうの修理や地雷の撤去も出来ます。
前作では支援兵の仕事でしたが今作は伎甲兵の仕事のようです。
あと足は遅めでしたので敵に背を向けて拠点に帰るのは難しそうでした。
実際に伎甲兵を使用した感想はこんな感じでした。


  • 2010.12.16 Thursday
  • -
  • 01:06
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

 

戦場のヴァルキュリア公式ページ

 

 

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM